LPS事業

LSCでは、会員専用のシミュレーションツールとして「ライフプランニング・サポート・サービス(LPS)」を導入しています。インターネット上で、自分の収入とライフイベント(結婚、育児、住宅購入など)による支出のバランスが適正なのかのシミュレーションができたり、専門家(ファイナンシャルプランナー(FP))による無料面談サービスにより将来の生活設計ができるサービスを提供しています。今後の人生設計を考える上での一助として、ぜひご活用ください。

1.ライフプランニング・サポートサービス(LPS)

(1)LPSの特長

家計の現状をかんたんに診断することができます!
・ご自宅でできます
・タブレットでもご利用できます  
・「かんたんに」でも、「しっかりと」でも、ご自身で気軽にシミュレーション分析ができます  
・利用は『無料』です!
※ネット利用にともない、かかる費用はご自身の負担となります。

(2)利用方法

新ライフプランシミュレーションに初めてログインする際には、改めてユーザー登録が必要となります。
・以下①の通り、「初めて使う方はこちら」をクリックしてください。
・ご自身のメールアドレスと初期パスワード:lps12345(すべて半角)を入力して下さい。
・任意のパスワード変更、ユーザー登録をしてください。

 

2.専門家(ファイナンシャルプランナー)による面談サービス

(1) FPによる面談サービスの特長

・お金の悩みを対面でじっくりと相談できます。
・お金の専門家に何でも相談することができます。
・平日、土日祝、終業後でも対応します。
・面談は全国対応可能です。
・自宅、FP事務所、勤務先、その他、面談場所のご希望を承ります。
・相談は何度でも無料です!

(2)利用方法

シミュレーションツールからの申し込み方法

①ログイン画面
 「すぐに個別相談されたい方はこちら」とクリック

②診断結果画面右上の診断コメント
 「個別相談を申し込みをする」をクリック

フリーダイヤルからの申し込み方法

0120-228-726 (平日9:00~18:00)
「三菱自動車工業社員」であることをオペレータにお伝えください。

本サービスは役務提供委託契約をしている東京海上日動あんしんコンサルティング(株)により運営され、ファイナンシャルプランナー(FP)は東京海上日動あんしんコンサルティング(株)と提携しています。ファイナンシャルプランナー(FP)からは、中立的な立場で総合的なアドバイスを得られますが、ご自身の資産管理、運用は、あくまでご自身の判断、責任のもと行うものであることをご理解の上、本サービスをご利用ください。

 

ページトップへ戻る